ハンドルネーム【ユタロー】さん
IMG_20190601_135118_285
【コメント】
先週、知り合いのSUPマンが95cmのブリを釣っていたので、そろそろかと思いみんなでブリ狙いで出かけました。

あさイチ20mラインで大型青物が水柱をあげながらベイトを追いかけまわしていたりと、活気にあふれていました。

友人たちが、ワラサ・ブリなどをあげ、反応を探してズドン!ときました。
104cm10.1kgと去年の91cm8.1kgを塗り替えることができたのが嬉しかったです。
2019-05-28 20.40.45
ジグは、マリンベイトの極光というハンドメイドジグで、お願いしてレッドヘッドに塗ってもらったジグです。 

毎年この時期になると、青物が多く釣れるようになるので楽しいですね!


【kayak55コメント】
ユタローさん、ご投稿、ありがとうございます。

いつもブログリンクでもお世話になっていますが、詳細はユタローさんのブログの方でも掲載されると思いますのでぜひご参照ください。


夏が近づき、ベイトが寄ってますます楽しい季節になってきますね。

このたびはごついブリ!おめでとうございます。関東では80cmオーバーをブリと呼びますが、10kgオーバーは全国的にもブリ認定の文句なしのサイズです!

いくら魚が入っていてもなかなか難しいですよ。
沈んでしまったブリをジギングで探って、見事に当てるのはかなりの行動範囲とその中から魚探の反応の捉え方のうまさ、そしてベイトにマッチしたジグの演出が必要です。

この魚は珠玉の一本!といっていいと思います。