2019年08月

Tさん

ハンドルネーム【T】さん
IMG_1595
B7099FA9-43DD-4685-AA01-55E225B6E6E3
58596882624__913052BE-A5A2-40CD-B554-E84CC3C5F3E5
【コメント】
前日忍カヤックを購入したTです。おかげさまで、釣行も問題なく行い、釣果もありました。

ヨコスジフエダイのようでしたが、初めて釣りました。とても満足しています。有難う御座います。


【kayak55コメント】
先日はカヤックのご購入、誠にありがとうございました。
カヤックのカラーもとても綺麗でとてもかっこいいです。鮮やかで海岸でめちゃくちゃ映えますね〜!

そしていきなりのナイスな釣果、本当に素晴らしいです!おめでとうございます!

いきなり真鯛もすごいですが、新しい魚種もいいですよね。カヤックフィッシングをしていると陸では釣れなかった魚種が掛かるのでオモシロイです。

これからもぜひ楽しいカヤックフィッシング で様々な魚と出会っていただければと思います。

引き続きよろしくお願いいたします! 

Mさん

ハンドルネーム【M】さん

【コメント】
お世話になっております。今年の2月に、忍でお世話になりました。
その後のカヤックライフについて報告です。

3月23日に進水式を行いました。
1
3月も終わりと言うのに、あいにくの雪。。。
自他共に認める雨男の私ですが、さすがにとほほ。。
幸先の悪い船出でした。

GWは相方が帰省のため、単独行動(これが良かったのか)。
風に流されて釣りにならず、パラシュートアンカーを導入することで快適なジギング ができるようになり、念願の初Fish!!

2
40cmオーバーのアイナメ、ビール瓶でした。

3
その他、45cmのアイナメ、25cmの黒メバル、サバにカマスと楽しいGWを過ごすことができました。

その後は、天候に恵まれず浮けない日々が続き、先週の日曜日に久しぶりのKF、これも単独行動!

4
で、狙い通りのマゴチをGET!

この時期のマゴチはメチャクチャ美味いですね。

課題もたくさん経験しました。
砂浜からのアプローチですが、離着岸時の波がとても怖いです。
 
なかなか、タイミングをつかむことができず、一度は、沈しかけて無我夢中で着岸したのですが、気づいたらスペアパドルが流されていました。
 
あとは、オシッコですね。
大人用のオムツも試しましたが、中でする勇気が出ず、我慢大会。
前開きのないドライスーツで、少し後悔してます。

いや〜しかし楽しいです。
もっと早く始めていればと思いますね。

以上の通り楽しいKFライフを過ごしてます。


【kayak55コメント】
ご無沙汰しております!

そして!この半年間のカヤックフィッシングのご報告、本当にありがとうございます。

特にカヤックからの初フィッシュの感動は読んでいる私まで伝わってきました!ビール瓶アイナメはなかなか釣れないサイズ、素晴らしいです!

そして夏のマゴチはヘッドシェイクするファイトの釣り味も食味も最高ですよね。
薄造りはまさに絶品です! 私も大好きな魚種です。

小問題はなかなか難しいところですが、フルドライでおしっこチャック無しはなかなか厳しいですね・・・なにか秘策があればいいのですが・・・

サーフからの着岸も大柄なフィッシングカヤックは 波を受けるとどうしても横を向いてしまうので、ある程度の波だともはや対処のしようがないこともありますが、やはりいかに波に乗らないように岸と垂直を保って着岸するかにかかってくると思います。それでも波に乗ってしまったらスターン側にパドルでラダーを入れて立て直すことがキモになってくる部分です。このあたりも今後、またkayak55で動画などを作っていければと思います。

カヤックフィッシングを続けているとドラマチックな魚との出会いが必ずあると思います。ぜひその際にはまたお写真いただければ幸いです。

今後もぜひ安全第一で楽しんでいただければと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

AKANEKJさん

ハンドルネーム【AKANEKJ】さん
IMG_1656
【コメント】 
前回はホゲました。
昨日、リベンジ出来ました。
 
といっても、同行のベテランさんに、シイラが出ているから来いといわれてポッパー投げて釣らせてもらった感じですが・・・

しかし、釣ってからが大変ですね、カヤック上でフィッシュグリップをかけて、フック外して、クーラーに入らないから、ストリンガーで吊るして、抵抗が大きくて帰りは大変でした。 



【kayak55コメント】 
AKANEKJさん、お写真ありがとうございます。

バイキング忍で、お見事なビッグシイラ!おめでとうございます!

とにかくバイトは派手だし、ファイトが強いし、激しいし、ジャンプはするし、夏にしか味わえない最高のターゲットだと思います。

今年から始められてトップで(ここがすごい)この釣果はお見事のひとことです! 

くぼってぃ~さん

ハンドルネーム【くぼってぃ~】さん

【コメント】
8月某日、ゴムボ友人と2艇でお土産根魚無視!訪れるか?どうか判らない時合いを信じジギング、キャスティングでヒラマサだけを狙います!

先ずはや8キロクラスのヒラマサをキャスティングでキャッチ!

この1匹で既に満足感に包まれクーラーに入らず、一度車に戻る事を決断。

戻ってると良い潮目が現れ

直感的に・・・

出るかも・・?!

キャスティングを再開し数投目・・

ドデカイ水柱と共にロッドに衝撃が走ります!

カヤックは海上を引摺り回され何度となく強烈な締め込みを見せヒラマサは抵抗します!

気付けば潮や風にも流され陸がどんどん離れて行きます・・

それでも、姿が見たい!キャッチしたい!強い気持ちは折れることなく闘い続け、やがて見たともない巨体が浮上。
 
トリプルフックが辛うじて1本っ

ヘッドシェイク一発で外れるかもしれない程浅いフッキング・・

最後の抵抗される前に下顎にギャフを入れ勝負アリ!

1565270791483

カヤックに揚げる事が困難だったのでギャフを掛けたまま牽引し帰還しました。

しかし、ダイワのクーラー80に収まらず帰りの車内は大変っ!Σ( ̄□ ̄;)

帰宅後、釣具のまるきん佐賀店正式検量した結果

DSC_3890
135センチ
20キロ

カヤックから・・20キロのヒラマサ・・

自分でも信じられない文句なしのドリームサイズでした。

九州遠征ヒラマサキャッチは叶はなかったのは残念でしたね(ー_ー;)

しかしっ!ホエールさんの浮いた海域にはカヤックアングラー憧れサイズ?のヒラマサが間違いなく居たはずです!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ホエールさん是非またチャレンジして下さい!


【kayak55コメント】
くぼってぃ~さん、このたびは貴重なお写真いただきありがとうございます。

今回は・・・

なんと・・・

ヒラマサ20キロ!

カヤックフィッシングで現実的な壁が10キロオーバーだと思うのですが、その2倍のウエイト・・・

20キロの魚をカヤックから釣り上げたことが本当にすごいです!
(8キロの良型が小さく見える・・・汗)

これはキャスティングに絞った狙い方を貫き通すハート、魚を見つける嗅覚、ルアーの操作の技術、操艇技術、ファイト技術、タックルバランス、全てが揃わないととうてい不可能だと思います。

その魚を見つける嗅覚もさすがですが20キロを掛けても「獲る」までいけないのがカヤックフィッシングの壁だと思います。今回はそれを遥かに超える釣果・・・素晴らしいです。

本当におめでとうございます!!

九州ヒラマサ・・・壁は高かったです(前年は70オーバーを1本キャッチしたのですが・・・)

ただ、朝イチに跳ねたヒラマサは間違いなくメーターオーバーで、まるで人間がプールで飛び込んだような音と飛沫でした!やはりまた行かなければなりません!

素晴らしい釣果レポート、きっと多くの方の刺激になると思います。

本当にありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。

Hさん

ハンドルネーム【H】さん
IMG_2128
IMG_2127
【コメント】 
先日はありがとうございました。
無事に進水式する事が出来ました〜。
 
初めてのタンデム艇、しかも子供も初めてのカヤック体験でドキドキでしたが、安定感とスピード共に申し分ないスキマー140Tの性能に大満足です!
 
大人2人で漕いだら相当な速さが期待できますね。
 
釣果の方はイマイチでしたがなんとかシイラを息子に見せられたので良かったです。
 
息子も海の上を漕ぐ事が楽しかったみたいで、次に浮くのを楽しみにしています。気に入ってもらえた事が1番ホッとしましたね。笑


【kayak55コメント】 
Hさん、進水式おめでとうございます!
きっと、お子様にとっても一生の思い出となる航海だったのではないかと思います。
しかも進水式フィッシュまで!さすがベテランカヤックアングラーのHさんです。
とにかく、お子様の笑顔がなによりです。
スキマー140Tは成人男性2名で乗ってもかなり安定感を感じられる艇だと思うので、これからお子様 がどんどん成長してもきっと2人でたくさんの思い出が作っていけるのではないでしょうか。とても楽しみです!
 
ギャラリー
  • ユタさん
  • ユタさん
  • T,N忍 さん
  • T,N忍 さん
  • T,N忍 さん
  • F さん
  • F さん
  • ユタ さん
  • ユタ さん