2019年09月

ラフワールドさん

ハンドルネーム【ラフワールド】さん

【コメント】
最近海に行けないのでバスでガマンしてます。
20190921_120812
20190915_175546
20190903_082951



【kayak55コメント】
このたびはKF写真館コーナーへのご投稿をいただきありがとうございます。

今年は長梅雨に台風などでなかなか海に出れない日が多いですよね。

そんな海に出れない時には内陸でバス!最高のカヤックフィッシングだと思います。
(もちろん台風の時などは内陸でも危険ですが)

55トレーご使用いただき重ねてありがとうございます!

50弱の体高のある素晴らしいバス、しかもトップウォーターで!さすがです。

ぜひ今後もバスも海も良い魚出ましたらお知らせいただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

yasさん

ハンドルネーム【yas】さん

【コメント】
お世話になっております、yasです!

本日は台風の影響を少し受けながら様子見釣行となりました。

image1
image2
なかなか渋い海況ではありましたが小ぶりグループはオリジナルルアー「Focus Bait アシンメトリー45g」で。

image3
最後は頼みの綱、今回も「Bullet angler100g titanium」が71cmサワラを仕留めてくれました。

image4
でも1番印象的だったのは「虹」でした(笑)


【kayak55コメント】
yasさん、いつもありがとうございます。

そちらのエリアは台風の影響がさほどなかったということでまずはなによりです。

EGSルアー、続々と新作が生まれていて、そのどれもが釣れていて本当にすごいと思います!

サワラは食べても最高ですよね!ナイスフィッシュです!

そして・・・

この虹の写真はとても美しく、この虹を海抜0mから見えるというのはカヤック乗りにしか味わえない感動だったと思います。

今回は素晴らしいお写真のご提供をいただき、本当にありがとうございました!

ビタモさん 真鯛ダービーエントリー

ハンドルネーム【ビタモ】さん
image2
image3
image4
【使用カヤック】
ホビーカヤック・アドベンチャー

【ヒットルアー】
 ダイワ・TGベイト60グラム(今度のは新品のやつ)

【コメント】
竿は、今度もブリッジのエギングロッドです。


【kayak55コメント】
ビタモさん、サイズアップエントリーありがとうございます!

堂々たる真鯛!さすがです。

やはり新品のTGベイトは釣れますね(笑)

ビタモさんからは今後のカヤックフィッシング文化へ向けての個人的なメッセージをいただきました。それは私も感じていることで、とても参考になりました。

やはりカヤックアングラー同士の交流が、その地域のカヤックフィッシングを文化にしてく上でとても大切。現場での交流にくわえ、今はSNSを通じた交流もありますし。

カヤックフィッシング愛好者同士の交流や情報交換・・・・ベテランの方や新しく始める方、使っているカヤックメーカーなどの垣根を超えて、続けていきましょう!

Kayak55もなにかそのアングラーさん同士の交流の一助となるような活動ができるように努力していきたいと思います。

素晴らしいエントリーとメッセージ、本当にありがとうございました。

トーメンさん

ハンドルネーム【トーメン】さん

【コメント】
明るくなるのを待って、5時半にエントリー

無風で潮が利いている最高の状況

港から5分の水深18mから80gのジグ投入

着底と同時にHIT!

いきなり凄い突っ込み!

青物! 確実にデカい!

この日は明石でタコ釣りにも使用している剛腕ジギングロッドとPE3号リーダー55lbの強めのセットしてたのスプールを押さえながらの強引なやり取り!

青物なら走り続けるはずがすぐに失速!?

もし根魚ならモンスターに違いない!

浮いて来たモンスターは

DSC_0055
ホウキハタ!


一度は釣ってみたかったターゲット!

自分は美味しく食べるまでが釣りなので内臓とエラを抜いてクーラーボックスへ!

DSC_0059
帰って実測したら60cm 3.1kgでした。

島根最高です。 


【kayak55コメント】 
素晴らしい釣果のお写真をいただきありがとうございます。

ホウキハタのモンスターサイズ!
60cmはでかいですね〜、これはすごいサイズです。

ファーストランで青物と間違えるような根魚、しびれますね。この魚はきっと美味しかったのではないでしょうか!

島根の海、kayak55のチャン松君は以前一度伺っていて、その海の美しさを聞いています。私ホエールはまだ島根の海では浮いたことがないのでいつかは浮いてみたい憧れの海です。

素晴らしい海での素晴らしい釣果、ありがとうございました。

ぜひまた良い釣果あればお知らせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

yasさん 真鯛ダービーエントリー

ハンドルネーム【yas】さん
image1
 【使用カヤック】
 VIKINGkayak忍

【ヒットルアー】
EGSオリジナルタイラバ
Bullet angler 100g titanium color

【コメント】
本日はベイトは映らず地形のみを頼りに引っ張り出しました。


【kayak55コメント】
このたびはマダイダービーのエントリーをいただき本当にありがとうございます。

なんとオリジナルタイラバで!EGSさんのチタニウムカラー、本当にかっこいいんですよね〜!

100gというウエイトもオリジナリティがあって素晴らしいですね。

地形を読んで・・・・マキマキ・・ドン!最高ですね。

ナイスフィッシュ、さすがです。
ぜひまたサイズアップされましたら再エントリーいただければと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。
ギャラリー
  • ちゃっぴーさん エントリー!
  • カルガモくんさん エントリー!
  • カルガモくんさん エントリー!
  • もりやまさん エントリー!
  • 名犬チロさん エントリー!
  • 村松さん エントリー!
  • ホットレモンさん エントリー!
  • ぷかりの橘さん エントリー!
  • ぷかりの橘さん エントリー!