2019年10月

Aさん

ハンドルネーム【A】さん

【コメント】
お久しぶりです。ホエールさん。

一昨年の忍購入以来、玄界灘でカヤックフィッシングを楽しんでます😃
_20191029_135626
本日、カヤックで初めての魚種が釣れたので写真を送らせて頂きます!
(ドラクエの登場人物みたいになってますが😅)

台風が落ち着いて、やっとヒラスの回遊も始まり、これから楽しくなる感じです。

安全第一で楽しみます!

それではまた👍


【kayak55コメント】
このたびは素晴らしいお写真いただき、ありがとうございます。

カヤックから釣りをすると、今まで出逢えなかった魚が釣れることがけっこうあるので面白いですよね!見事なヒラメとアカヤガラ!おめでとうございます。

ヤガラは私も釣ったことはあるのですが、あのヌルにおもわずリリースしてしまったのですが、実は食べるとかなり美味しいらしいですよね。後から聞いてかなり後悔しました(笑)

ドラクエの主人公、素晴らしい表現です。まさにカヤックフィッシングは自分が主人公の趣味だと思います。時には勇者のように、時には魔法使いのように、時には賢者のように、時には遊び人のように(笑)いろいろな手法で魚を狙っていく遊び・・・ぜひ今後も良い冒険の旅をされてください。

また良い釣果が出た際はぜひKF写真館コーナー用にお写真いただければ幸いです。

ヒラマサ、うらやましいです!

引き続きよろしくお願いいたします。

カヤックマダイさん 真鯛ダービーエントリー

ハンドルネーム【カヤックマダイ】さん

◆使用カヤック:ホビーアウトバック
◆ヒットジグ:TGベイト60グラム  グリーンゴールドゼブラ キャスティングオリジナルカラー
DSC_3851

【コメント】
水深57mラインで底からのただ巻きで食ってきました!さんざんNEWジグを試したのにやっぱり、TGベイト強し。

久しぶりの出撃に加え、新品のラージラダーASSY(破損のため交換)、プロバイザー3500に鱗付けできました!

大潮、波の予報が少し高かったり、あきらめかけた最後の最後に、ドンッとマダイの3段引きでした!

惜しくも記録更新なりませんでしたが、改めてTGベイトのポテンシャル、そして、がまかつサーベルポイントの性能の良さを、感じた1日でした。

宜しくお願いします。


【kayak55コメント】
このたびは真鯛のご投稿をいただきありがとうございます。

この時期、だんだん真鯛は厳しくなってきたなかでのさらなる真鯛ゲット、しかも超良型!さすがとしか言いようばありません。

諦めない限り、夢はある・・・そして、やはりTGベイト強し!

惜しくも自己記録タイ釣果ですが(年間にそれだけのマダイを上げるのがすごい)マダイダービーページにてご紹介させていただきます!

いろいろなアイテムの鱗付けもおめでとうございます。

まだ11月末日まで真鯛ダービーは続いていきます。

ぜひまたラストスパートありましたらお知らせください。

引き続きよろしくお願いいたします。

こばさん

ハンドルネーム【こば】さん
ご無沙汰しております!バシフナのこばです。

ユタちゃんとポリさんが二人でブリ投稿していたので、TEAM84としてわたしも青物投稿いたします!

湾奥某所にてポリさんと一緒に浮きに行くと、なんとポリさんのファーストフィッシュはブリ!

そんななかわたしは無限にシーバスを釣り続けていたのですが、そんな中なんと!!!!

イナダを釣り上げました!

iOS の画像 (9)
iOS の画像 (8)
iOS の画像 (10)
 

TEAM84、なんとかみんなで同日に青物釣り上げました!(と、同列に並ばせてもらいます笑)
KF写真館に並んで投稿してもらうべく大至急投稿です!笑


夢のある釣果を間近で見せてもらったのでイナダを釣っても気分はブリです!
ポリさんにブリをもらって美味しくいただきました!

【kayak55コメント】
お疲れ様です!

シーバスの数もさることながら、青物もかなりの数入っているようですね〜。

例年秋シーズンは青物も入ってはくるものの、どうやら今年は特に数・サイズともに当りみたいです。
個体数ではシーバスの数が多いですが、メインベイトは同じでも、パターンをつかめば青物狙いで釣り上げられるかもですね。

まだまだチャンスはあるかと思うので、是非次回はブリも釣っちゃって下さい…!

ポリさん

ハンドルネーム【ポリ】さん

【コメント】
お世話になっております。
マンタレイプロペルのポリです。

湾奥でやっちゃいました!

1
2
82cm
これはブリと呼んでいいですかね~?(笑)


【kayak55コメント】
素晴らしいです!インスタで見たのですがブリ釣ったのはポリさんだったのですね!

関東で80オーバーは文句なしのブリです!

ブリブリです!!

東京湾奥でというのがさらに一層の価値があります。夢がありますね。
タックルもシーバスキャスティングタックルだと思いますがよくぞランディングまで・・・最高です!

素晴らしいお写真、ありがとうございました!!

ユタローさん

ハンドルネーム【ユタロー】さん

【コメント】
IMG_20190905_221236 - コピー
「FMB ZEN 120g」の制作者であるtomoさんと伊豆方面にzenの使い方のレクチャーしてもらいに行ってきました!

普段頼りにしているTGベイトを使わないためにも、スロジギロッド1本、zenのみで勝負してきました。

zenは投下時のフリーフォールでは、通常の鉛ジグと同じくらいのスピードで沈下するとのこと。印象的には、ストンと落ちていくのでスロージグと比べると120gの割に早く感じました。

今回は中深海でやっていたのですが、早く落ちるのでフォール中のストレスはありません。

さすがに潮がカッ飛んでいる時は、120gで中深海はしんどいですが、よほどの潮流でなければ問題なくラインをたてることができました。

スッとジグが落ちていくのに、いざシャクリ始めるて、テンションフリーにさせると、フワッとための効いたフォールをします。

引き重りもあまりないので、楽にアクションさせられました。

肝心の釣りのほうですが、中深海のアラをぜひ釣りたいと意気込んでいったものの、まさかのムツすら当たらないというと渋さ具合…。

それでもzenを信じてアクションさせていると、水深140m、底から5mでガツン!としたあたり!

最初強烈なパワーで底へ底へと潜ろうとしていたので、アラ?でも途中から走りだしたからカンパチ?とtomoさんとワクワクしながら必死に巻いてくると・・・

1571562812789 - コピー

2019-10-20 09.47.08 - コピー
上がってきたのはブリ!

2019-10-20 09.46.49
目的のアラではなかったですが、ナイスな魚をゲットできました。


【kayak55コメント】
このたびはFMB ZENでの素晴らしい釣果報告、ありがとうございます!

なんと水深140Mでのブリ!それはは衝撃的ですね!よくぞその水深からこのウエイトの魚を上げたと思います。すごいです。

まだまだカヤックフィッシング、そしてFMB ZENの可能性は無限大ですね!

またぜひ良い釣果あればお知らせください!

引き続きよろしくお願いいたします。
ギャラリー
  • ユタさん
  • ユタさん
  • T,N忍 さん
  • T,N忍 さん
  • T,N忍 さん
  • F さん
  • F さん
  • ユタ さん
  • ユタ さん