2020年10月

くぼってぃ~さん 青物ダービーエントリー

ハンドルネーム【くぼってぃ~】さん
DSC_0946
DSC_0952
◆使用カヤック:ハリケーンカヤックス・スキマープロペル
◆魚種:ヒラマサ
◆ヒットルアー:CBムラマサ3S120g

【コメント】
再エントリーになります。

月に1度浮けるか?どうか?の悪天候と激務が続くなか、ようやくタイミングが合い、お土産根魚無視!ヒラスオンリーで青物狙いに行く事が出来ました。

当日はベイトが少なくトップに反応も無く鳥の姿も確認出来ないので早々にジギングに切り替え朝マズメを集中して狙います。
 
3キロクラス?がヒットしましたがネットを構え魚体が見えた瞬間・・痛恨のポロリ・・。

その後2時間沈黙が続き大きく場所移動するか迷いましたが、1時間後にやってくる潮変わりのチャンスを信じ粘る事を決断。

下げから上げ潮に変わって間もなくドスンっとヒット!
 
首振り幅が大きく良型を確信!
 
朝イチのバラシが脳裏を過る・・
 
苦戦しながらも根擦れをかわし無事にキャッチ出来ました。


【kayak55コメント】 
再エントリー、本当にありがとうございます!

根をかわしてのこのサイズとの攻防はまさに死闘だったと思います。カヤックフィッシングをやっている以上、一度はこういう魚とドキドキの根をかわすやりとりを経験してみたいです。

青物ダービーも残すところあとわずか、僕も自己記録を更新して再エントリーできるようにがんばろう!
 
本当にさすがでした。釣り上げた表情も最高です!

引き続きよろしくお願いいたします!

かよわい大臣 さん

ハンドルネーム【かよわい大臣】さん

【コメント】
釣果画像添付しますー
今年は4回出艇できましたが、少しずつ上達してます(笑)
20201003_123643

タイラバで根魚マンション探すのに楽しみを見出だしてます。地元漁師もやらないポイントを探ってます。勝率5割🤣🤣
20201003_130415

オオモンは2㎏オーバーも出ていて。アカハタは地元でもめったに出ない良型で大満足でした。
20200822_151448

青物は3、4㎏のヒラゴなので、恥ずかしいかぎりです😵
ジギングじゃなく、タイラバで回収早巻きパターンで喰ってきた外道です😅
20201003_124246

今年4回のカヤック釣行でしたが、色々経験できました。本流に乗ったら大変な事になりますね😆本流への引き潮に乗ったら回避行動ですね❗


【kayak55コメント】
ありがとうございます!

かよわい大臣さん、カヤック導入で素晴らしい釣果連発、さすがです。

やっぱり、もともと釣りの腕が凄まじい方がカヤックに乗るとこうなる!という釣果ですね!さすがです。

陸っぱりでは届かない、漁師さんや遊漁船が入ってこないような場所、まさにカヤックフィッシングならではのスタイルですね。そういうエリアでの釣りはトラブルにもなりにくく、とても理想的です。

オオモンの2キロオーバーは引いたでしょうね〜!

かよわい大臣さんのエリアは島が多いかと思います。潮の早い場所は要注意なのですね。私も先日神奈川県の潮流の早いエリアの洗礼を受けてきましたが、手漕ぎ、足漕ぎ含めフィッシングカヤック自体がどんなものでも凪の平均巡航が時速5〜7キロ台ぐらいですから、潮流が早い場所は全てのカヤックで要注意ですよね。

とても素晴らしい釣果、ありがとうございました!

あと、フィールドが最高のロケーションでとっても羨ましいです!

またぜひ良い釣果あればお送りください!

kobaさん

ハンドルネーム【koba】さん

【コメント】 
インスタでも出していましたが、先日のTOKYO BAY YOKOSUKA CUPの時に赤澤さんから伺った千葉エリア某所でマダイがシャローでメタルバイブで釣れることがあるらしい・・・というその伝説をまさかの自分で達成してきましたw
2020-10-03_16-08-57_820
水深4mでドカン!シャローでかかってますから最後まで強烈な引きで暴れてくれました!
2020-10-03_09-09-39_336
観音崎で釣れるマダイとしてはそこまで驚きのサイズではないのかもしれませんが、この場所で釣ったということ自体がミラクルすぎるのでうれしさ100倍ですw
2020-10-03_10-06-12_088
しかも自己新記録と来たら出木杉君ですね!
2020-10-03_10-06-38_216
そのほかコノシロ付きのランカーを取ったり、ドデカペンシルにドカーン!と出るのを拝めたりとめちゃくちゃ満足度の高い一日になりました!


【kayak55コメント】
インスタでも拝見しましたが、素晴らしい釣果!おめでとうございます。

まさに都市伝説を現実に・・・すごすぎます。
やはり真鯛はシャローにいたんですね。これが今後成立してくると凄まじいエキサイティングなゲームかもしれません。海は僕らが考えている常識以上の可能性がありますね。

それを感じさせていただいた素晴らしいご投稿、本当にありがとうございます。

さらにランカーシーバスまで!さすがとしか言いようがありません。

このたびは素晴らしいお写真、本当にありがとうございました!
 

エネゴリさん 青物ダービーエントリー

ハンドルネーム【エネゴリ】さん
image0

◆使用カヤック:バイキングカヤック・プロフィッシュ45
◆ヒットルアー:ジャンプライズ・ララペン165

【コメント】
当日はベイトが多く、10回以上もトップに出てくれました。
 
豪快なバイトに強烈な引きで大興奮の1日でした!
 
次は10キロオーバー目指します。


【kayak55コメント】
このたびは青物ダービーへのエントリーいただきありがとうございます。

このサイズがトップでドカン!もう迫力満点ですね!
そしてきっと腕がパンパンになったと思います(うらやましいです!!)

本当に最高の釣れ方でのエントリーいただきありがとうございます。

青物ダービーまだまだ期間が続きますので、ぜひまたサイズアップされましたら再エントリーいただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

UKさん

ハンドルネーム【UK】さん
 
【タイトル】夢の魚種釣っちゃいました
 
【コメント】
いつもHP拝見させていただいております。
 
初めての魚種釣果のため、また投稿させていただきました。
 
1601157244984 (00000003)
まさか、赤ムツがカヤックで釣れるとは思いもしませんでした。
 
ポータブル魚探では全く反応なく、途中までの傾斜から想像しながらのポイント選択。
推定推進200〜230m(糸は280mまで出てました)
 
この深さで明確なあたりが判ったのはびっくりです。
 
餌釣りの釣果になりますが、魚体40cm
 
IMG_20200927_192417 (00000002) 
家族で大変おいしくいただきました。
 
また、自身初めての魚種を釣ったら投稿させていただきます。


【kayak55コメント】 
このたびは夢の赤い宝石・・・・アカムツ!おめでとうございます!

舌がとろけるほど美味しいでしょうね〜

もちろんカヤックで安全に行ける範囲に深場が差し込んできている場所限定にはなりますが、カヤックからの中深場のゲームは今、全国で開拓が進んでいますが、本当にすごい可能性があると思います。

私はまだアカムツを一度も釣ったことがないのですが、ぜひチャレンジしてみたい魚種です。

カヤックフィッシングの可能性を感じさせていただけるご投稿ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします!
 
ギャラリー
  • ユタさん
  • ユタさん
  • T,N忍 さん
  • T,N忍 さん
  • T,N忍 さん
  • F さん
  • F さん
  • ユタ さん
  • ユタ さん