KF写真館

名犬チロさん 春マサGET!

ハンドルネーム【名犬チロ】さん
7e648756-38da-4ca8-b1f5-d99559c5d1bc
IMG_20240406_131638234_HDR
【コメント】
赤澤さんお久しぶりです。スキマー問題無くカヤックフィッシング満喫していますよ〜

今日は、朝からティップラン!

イカダービーに投稿する為やってましたが!1杯のみで終わりました〜😭

帰りにジギングでもと思いジグを落としてみたら!何と何と!ヒラスが食い付きました!ヤッホ~😁


【kayak55コメント】
名犬チロさんには同日の釣果でアオリイカダービーにもエントリーいただいております。
さらにKF写真館もありがとうございます。

アオリを釣った後にヒラマサとは・・・素晴らしいです。
しかもナイスナイスサイズじゃないですか!!うらやましい釣果です。

青物もイカも始まってここからさらなるヤッホーな熱い季節が到来ですね。最高ですね!

ramafarさん

ハンドルネーム【ramafar】さん

【コメント】
ご無沙汰しております。 いつもSNS等でカヤック釣りに関するタイムリーな情報ありがとうございます。

PXL_20231210_045811603
12月10日は好天に恵まれカヤック釣りに出ました。 

地磯から沖合約30m、水深15mの場所で釣れました。

PXL_20231210_032851470
サイズ約60cmで今の所自己ベストです。

PXL_20231210_055625309
カヤック釣りしてなければ釣ることの無いであろう良型真鯛を釣れて、改めて忍を購入してよかったと思いました。あまりいいアングルで撮れてませんが写真送ります。

今後もカヤック釣りの色々な情報楽しみにしています!


【kayak55コメント】
このたびは真鯛自己記録更新、おめでとうございますー!
真鯛ダービーが終わってしまっており申し訳ありません。

本当にそうですよね、私もカヤックに乗っていなければ出会えなかった魚と出会えたこと、本当に素晴らしい体験だと思います。

たった少し沖に出るだけでこんな素晴らしい魚と出会える、カヤックは本当に最高です!

お写真の方もいやいやめちゃくちゃいい感じです、なにしろ景色が美しいし、真鯛の迫力ある顔が伝わってきます。

このたびはありがとうございました!引き続きよろしくお願いいたします。

Kさん 秋のシーバス!

ハンドルネーム【K】さん

1
2
3
【コメント】
ご無沙汰しております。
今年アルピナ2を購入させて頂いたKです。

6月のJSPAの講習から4ヶ月、昨日ようやくカヤックフィッシングでシーバスが釣れました。

世の中に自慢出来る程の大きな釣果ではないですが、この感動をせめてお世話になったお店へ、感謝のメールをした次第です。

東京湾へ出艇、5時間粘っいると突然ナブラが始まりました。
コノシロを狙って海面から爆発音が聞こえました。

シーバスの捕食を目の前で体験できて、未だ興奮冷めないです。カヤックだからこそです。

ただ、中々ヒットせず、結果、2バラシ1キャッチでした。

バラシの原因は、ハンドランディングのため取込みを躊躇して泳がせてたらエラ洗いでバラされました。

釣れる前は、ヒットしてファイトを楽しめたらいいやと考えていましたが、いざ目の前でバラすと悔しくて血が上りますね。

近々、ネットを購入しにお伺いします。

思えば、ご無沙汰していた4ヶ月、全くカヤックフィッシング出来ず悔しい日々を過ごしていました。
パパさんアングラーは本当に難しいです。

お伺いした際は、色々と話し聞いてもらっていいですか(笑)

長々となりましたが、この素晴らしい遊びを教えてくれた赤澤さん、松永さん本当にありがとうございました。


【kayak55コメント】
待望のカヤックフィッシュ!本当におめでとうございます!

いよいよ東京湾奥もコノシロシーズンインですね〜いや〜私も行きたいです!

コノシロがたくさんいると、ルアーには見向きもされなくなったりでだいぶ難しいことも多いのですが、さすがのナイスフィッシュですよ!!

パパアングラーさんは難しいですよね、私も4歳児のパパなので昔ほど釣りが自由に行けなく時間も割けなくなっています。でも、やっぱり行ければこういう感動が待っているからやめられません。

ぜひお店の方、いつでも寄ってください!心よりお待ちしております。

 

名犬チロさん ヒラマサメーターオーバー!

ハンドルネーム【名犬チロ】さん

【コメント】
赤澤さん!お久しぶりです。
スキマー128を購入した名犬チロです。
PXL_20230909_051020797
1694226683871
何とメーター超えヒラス(ヒラマサ)です。まじビビりましたー

バシャバシャしてたので、ジグをポイって投げた後、魚探を見てたらリールの糸がファ~って出ていったので、あ〰根掛かりしたー!って思い竿をシャクったら!リールのドラグが!ウィーってうなりだしましたよ!

格闘20分位ですかねー🤩

PXL_20230916_005845307PXL_20230916_005815968
それとスキマー128にデッキシート貼ってみましたよ〰可愛くなりましたよ〰😅


【kayak55コメント】
このたびは・・・・・なんとメーターヒラマサ!おめでとうございます。

格闘20分、このサイズはガンガンドラグ出してカヤックを引っ張っていくと思います。よくぞキャッチまで!本当に素晴らしいです。

私もヒラマサメーターをひとつの目標にしているのでがんばりたいと思いました!

デッキシートも素敵です。SUPなどに疲れている素材でしょうか?ソフトで滑りにくくなりそうでナイスアイデアですね!

引き続きよろしくおねがいいたします。

カヤックからマーリン!by ビーさん

ハンドルネーム【ビー】さん

【コメント】
思い出の夏休みに。
Unknown
マーリンやっちまいました。
image1image2
通い続けて早9年、奇跡が起きました。


【kayak55コメント】
このたびはKF写真館へのご投稿をいただき本当にありがとうございます!

はるか昔(15年以上前!?)に石垣島でカヤックからバショウを釣った方がおひとりいらっしゃったのですが、私が知る限り、それ以来の出来事でまさに偉業です!

感動してインスタにコメントもさせていただきまして、ご対応ありがとうございました。

カヤックフィッシングの可能性はまだまだ無限大だとあらためて感じさせていただくことができました。
本当にありがとうございます!

今後もぜひ良い釣果等あればお知らせいただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

ギャラリー
  • カルガモくんさん エントリー!
  • カルガモくんさん エントリー!
  • もりやまさん エントリー!
  • 名犬チロさん エントリー!
  • 村松さん エントリー!
  • ホットレモンさん エントリー!
  • ぷかりの橘さん エントリー!
  • ぷかりの橘さん エントリー!
  • 名犬チロさん エントリー!