KF写真館

ハンドルネーム【S】さん

【コメント】
こんにちは。相変わらずイカばかり追い掛けてますが全然駄目です。
 IMG_6252
昨日3月15日にイカ釣りの合間に釣れたヤズですが、85センチの6.4キロでした。
IMG_6261

PEは0.8で2.500番リール使用でしたが、余りの引きに途中から変な音がしだして壊れたみたいです。

こりぁ駄目だと思いましたが45分程魚にカヤックを引っ張って貰って無事釣る事が出来ました。

私の技量でこのタックルではまず無理な魚ですが、カヤックだから獲れた一本だと思います。

カヤック釣れますね。

45センチ程度の真鯛も3枚釣ってますが、もう乗っ込んでますので白子美味しいですよ。長崎は春ですよ。

【kayak55コメント】
春らしい最高のカヤックフィッシング釣果、お送りいただきありがとうございます!

85センチはもはやヤズサイズではない素晴らしいブリサイズですね!しももスーパーライトタックルで!

たしかにライトタックルで長い時間のファイトは遊漁船では迷惑になるのでできませんよね。しかも魚が引っ張ってもカヤックが動くので自動的にドラグのような役割をしているのだと思います。まさにカヤックならではの一尾!本当にお見事です!

イカもマダイもとそうとう盛り上がってきているようで本当に羨ましい限りです。

ぜひマダイも乗っこみ入ったということで、今後、良型が出ましたらマダイダービーの方にもご投稿いただければ幸いです。

私は最近仕事と強風とでまったくカヤックフィッシングできていません(涙)皆さんの魚を見て俄然やる気が出てきています。がんばります!

引き続きよろしくお願いいたします。

ハンドルネーム「ヨーコ」さん

【コメント】
こんにちは、ハンドルネーム「ヨーコ」です。

久しぶりに釣れました〜。
IMG_20190302_081216

水深85mで、タイラバに食ってきました。

本当はマダイダービーに参加したかったのですが、ア、マダイじゃあダメですよネ…

Sizeは40cmでした。

捌いておいて、明日松笠揚げと煮付けにします!

【kayak55.comコメント】
いつもながら素晴らしいお写真、ありがとうございます!

今回は真鯛をしのぐと言われる高級なアマダイ!しかもなんとも立派なサイズですね。
おめでとうございます!!

アマダイを鯛ラバで釣るというところがまたすごいです!やはりルアーで釣れるアマダイは大きいですね!

真鯛ダービーは11月末まで開催しておりますので、まだまだこれからですので、ぜひ釣れたら応募のルールに従ってエントリーいただければと思います。

海の上での写真が最低1枚、そして陸に上がってからで良いのでメジャー当ての写真が1枚が必要となります。

メジャー当ての写真は直上から、魚をさばく前にお願いします。また、アリバイアイテムの魚肉ソーセージを一緒に写していただくのが条件なので、魚肉ソーセージ、今から買い込んでおいてください(笑)

引き続きよろしくお願いいたします。

ハンドルネーム【S】さん

IMG_6234

IMG_6233

【コメント】
お世話になっております。ブルーの愛艇気に入ってます。
でも写真では解らないですが既にイカ墨だらけです。イカ釣る時間より墨掃除の時間が長いのは誤算でした。でも今年はデカイカ不在で寂しいんですよ。

写真の魚は昨日2月25日昼から時間が取れたので浮きに行って釣りました。

真鯛ですが普段は40~50センチが2~3枚という所ですが、久しぶりに大きい奴と格闘できました。

私はどうも縄文人から進化していないみたいで、パドル漕いで海に漂うだけでとても楽しいです。

もっと早くカヤック乗れば良かったのにと後悔しきりです。


【kayak55コメント】 
素晴らしいお写真、ありがとうございます!

S様には、先日バイキングカヤック忍をご購入いただきました。

もともとヨットや船舶に乗られていたお客様、カヤックもばっちり楽しまれています。

それにしてもイカ連発!マゴチに大鯛とカヤック導入からわずかの期間で素晴らしい釣果ですね。すごすぎます。これまで船舶で培われたご経験のたまものなのでしょうね。

私は先日、息子のお食い初め用にと真鯛を狙ったのですが完全に不発で帰ってまいりました(涙)

今年は3月1日より弊社サイト内で真鯛ダービーをおこなう予定となっています。ぜひ3月以降にまた大鯛が釣れましたら、今後発表されるレギュレーションをご確認いただきましてご参加いただければと思います。

釣りはもちろんですが、カヤックで海に浮かぶ浮遊感は最高ですよね。ぜひ今後も楽しんでいただき、またお便りいただければ幸いです。

ありがとうございました! 
 

ハンドルネーム【ポンデライオン】さん

【コメント】
シフリンのリベンジ行きました。
IMG_3174
IMG_3171
IMG_3175

釣果は3匹で2匹はハーモニカ食いです。シフリンはいいルアーです^_^ 


【kayak55コメント】
55シフリンでばっくり!!ありがとうございます。

kayak55.com10周年記念シフリンの釣果としては第一号となります!

2月の三番瀬、正直、シフリンのパターン(ベイトフィッシュパターン)にはまだちょっと早いかと思っていたですが・・・さすがです!

そして、この釣果で本当に三番瀬のカヤックシーバスはばっちりシーズンに入ったと確信できました、貴重な情報、ありがとうございます。

私も早く55シフリン&55フラックフライで釣りたいです!

またぜひ良い釣果出ましたらお送りいただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。 

ハンドルネーム【さの】さん

【コメント】
去年、kayak55でpalmのフルドライスーツとNRSバウンダリーシューズを購入した者です。
0[1]

0[1] (2)
おかげさまで冬のカヤックフィッシングも楽しめています。 

【kayak55コメント】 
昨年秋に引き続き、KF写真館投稿をいただき本当にありがとうございます!
やはり冬はドライスーツとバウンダリーシューズは私も外せないアイテムです。安全面からいってもやはりフルドライだと思います。

今回は万全装備での冬のカヤックフィッシングのご投稿、ありがとうございます。

なかなか魚探で捉えるのが難しいイカの群れを見事に当てて連発!すごすぎです!

私やチャン松君もイカのスッテやメタルゲームに大変興味があるのですが、なかなかまだチャレンジできていないのが現状ですが、さのさんのように狙って釣っていらっしゃるのを見ると「カヤックからも狙って釣れるんだ!」とわかり、勇気が出ます。

素晴らしいお写真、ありがとうございました。
またぜひ良い釣果あれば教えていただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。 
ギャラリー
  • ハンドルネーム【S】さん
  • ハンドルネーム【S】さん
  • のぶさん・真鯛ダービーエントリー!
  • ハンドルネーム「ヨーコ」さん
  • ユタローさん・真鯛ダービーエントリー!
  • ハンドルネーム【S】さん
  • ハンドルネーム【S】さん
  • ハンドルネーム【ポンデライオン】さん
  • ハンドルネーム【ポンデライオン】さん