KF写真館

ヨウさん

ハンドルネーム【ヨウ】さん
IMG_4967

【コメント】
こんにちは!
なにか分かりますか?調べたところ、岡山県でもっとも食べられているとありました。 私は食べたことありませんが…  

答えはヒラです。

所変われば品変わる!ですねっ!
地域によって釣れる魚が違うのもまた釣りの魅力ですよね!

IMG_2283
IMG_2285
日が違いますがヒラではなくヒラメの方もあがりました。
釣果報告でした!^ ^


【kayak55コメント】
貴重なお写真、ありがとうございます。

ヒラという魚・・・・

まったく知りませんでした!

ニシンのようなターポンのような・・・ヒラというのですね。
しかもデカイですね!体高からしてすごく引きそうですね〜!いつか釣ってみたい・・・・

所変われば品変わる!勉強になりました!

ヒラメの方も凄まじいですね!55トレーをはみ出す座布団サイズ、素晴らしいです。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

usshyさん

ハンドルネーム【usshy】さん

【タイトル】今シーズン強制終了で49.8kg止まり…

image 3

※kayak55注釈
遊漁者による採捕禁止期間前の釣果です。
令和3年8月21日〜令和4年5月31日まで、遊漁によるクロマグロ採捕禁止となります。ご注意をお願いします。

【コメント】
カヤックで何キロまでクロマグロが釣り上げれるのか⁇やってましたが水産庁からお声がかかり強制終了となりました😩

image
規制掛かる前までに44キロの後1週間くらい後に49.8キロが自分の最高でした…

image
 image 2
50キロまであと少しの釣果。

来シーズンは60キロ代目標で行きます😊


【kayak55コメント】
usshyさん、自己記録更新、おめでとうございます!

先日のお写真もじゅうぶんすごかったですが、今回は49.8キロですか!凄まじいです。

50キロと言ってしまってもいい誤差だと思いますが!!

それにしても、このウエイトが乗っても忍のスターンは沈まないのですね。

ファイトは壮絶だと思うのですが、笑顔でファイト・・・すごいです!

Usshyさんはまさに生ける伝説ですね。
本当に今後も伝説に残るであろう釣果写真をありがとうございました!

クロマグロ、これまでの重量制限から、令和3年8月21日〜令和4年5月31日まで全面的に採捕禁止となるということで全国のカヤックアングラーの皆様もぜひご注意ください!

今後もぜひよろしくお願いいたします。

usshyさん

ハンドルネーム【usshy】さん

【タイトル】44キロの黒いダイヤ

【コメント】
とりあえず満足する黒マグロがキャスティングで釣れました。
 
この日の朝はシイラがマグロに追い掛けられていて掛かればsizeの良いのが出る予感。
 
6時半頃に同行してた友達がシイラナブラで掛け40.5キロの黒マグロを釣り上げてくれて嬉しくテンションも上がるがその後は暫くマグロの跳ねも無く潮目も無くなり厳しい時間帯が…
 
11時くらいから潮が動き始めるので潮目を探しながら実績あるポイントに行くと魚探に水深20mくらいでマグロの反応が有り230mmのポッパーで誘い出すと水面に出て来てくれてヒットしました。
 image1
ファイトタイムは15分(ツナタックル使用)
 
image0 
サイズは自己記録更新間違い無しなのでカヤックに載せて岸に戻り計測すると血抜き後44キロでした。
 
カヤックで黒マグロ50キロ代も上げれる事も見えて来たのでこれからも記録更新目指して行きます。

image2
使用カヤックはバイキング忍ですがやはり回転性能が良く重心も低くマグロの動きに素直に追従して動いてくれ安定した釣りがしやすい艇だなと改めて感じました。
 
マグロのナブラなど遠くても漕ぐと6〜7キロのスピードが出る為ナブラも追いかけやすいですね。

最後に注意点ですが、現在黒マグロは水産庁の方から30キロ未満は資源保護の為採捕が禁止になってます。
またマグロ釣りは危険を伴うのでカヤックの経験、釣りの経験がキチンと備わりタックルなどの準備やファイトや取り込みの仕方や持ち帰ってからの解体など全てイメージしておかないとダメな事をお伝えしておきます。


【kayak55コメント】
実はインスタでは拝見して衝撃を受けていたのですが、今回は弊社KF写真館での掲載もさせていただけるということで本当にありがとうございます。

衝撃のマグロ!!

15分で40キロの魚を上げるのもまたすごいです。
 
船でスタンディングでもきついファイトだと思いますがそれを座った状態のカヤックでキャッチ。
 
まさに未知の領域のカヤックフィッシングです。カヤックフィッシングに限界はない!それを感じさせていただける本当に素晴らしい魚・・・・

しかも艇はバイキング忍ということで、私も含め、日本で多くのカヤックアングラーが乗っているポピュラーな艇でのキャッチというのがまた素晴らしいです。

夢をありがとうございます!

カヤックの経験、大物釣りの経験を重ねた方でないと危険があるという点、そして、水産庁の資源保護の情報もありがとうございます。
私もメジは釣ったことがあるのですが(超小型)リリースしています。

逆に言えばクロマグロに関してはキャッチするためには30キロ40キロを掛けて獲らないといけないということですよね。

今後の50キロの夢も応援しております!


yas さん

ハンドルネーム【yas】さん

【タイトル】
久しぶりにドラグが鳴りましたよ!

【コメント】
いつもお世話になっております!
EGSのyasです!

鯖の呪いが解けた様で、久しぶりに良型真鯛が釣れて嬉しさのあまり投稿しちゃいました!

image1
ベイトは薄く地形を頼りにオリジナル鯛ラバ・バレットアングラー100gで底を叩いた直後にヒット!
image0
良く叩いて良く走って良いファイトでした!

YouTubeにて公開中です!

お暇な時にでもよろしくお願いします!

サイズはピッタリ50cmの食べ頃でした。


【kayak55.comコメント】
このたびはKF写真館投稿いただきありがとうございます!

良型真鯛、しかもオリジナル鯛ラバでとなると嬉しさ倍増ですね〜本当におめでとうございます。

ぜひぜひ良型でなくともいつでもご投稿いただければ幸いです。

夏の真鯛はベイトを追って、食っていることが多いから引きがいいですよね。youtube動画も拝見しました。最高でした!シマシマラバー釣れますね!

yasさんの動画がアップされていますので、ぜひご覧ください↓↓
 

naka1502さん

ハンドルネーム【naka1502】さん

【コメント】
c3ace170 
朝からラダー+振動子試してきました。

2
ラダーは漕ぎ出してすぐに効果が実感できました「こりゃすげーぞ」と片側だけ漕がなくていいことがこんなに楽なものかと驚きました。

体力的な消耗を2、3割減らしてくれるんじゃないでしょうか?

デメリットはドテラで流すとラダー刺さってる分だけ、少し斜め後ろ向きになるのでちょっとだけ釣りがしにくいくらいでした。

ラダーに取り付けた振動子は機能的には全く問題ないけれど、キールより下にある分若干速度が落ちるように感じました。

これは前の振動子がスターンのキールより上にあった為ほとんど抵抗がなかった為だと思います。

結論としてはかなりいい!ラダー探していただきありがとうございました。

3
4
5
6

 

【コメント】
先日、艤装魂でご紹介させていただいたスマートラックラダーへの振動子取り付け。たくさんの反響をいただきました。


いよいよその実釣した上でのインプレッションをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

ラダーへの振動子取り付けでの使用感の方、大変参考になりました。

忍proでもそうなのですが、やはり大型振動子はセンター位置にあるとぜんぜん抵抗感が違いますよね。

ドテラの際の抵抗についても大変参考になりました。おそらく横方向のパドリング、ドローストロークやスカーリングでもバウから先に動いていく感じにはなると思います。

ですが、お写真を見る限り・・・・

ナイスサイズの真鯛を筆頭に高級魚が乱舞!

実釣ではなんら問題ないのが結果でわかります。お見事すぎる釣果、素晴らしいです!

このたびはインプレ&素晴らしい釣果のご報告ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

ギャラリー
  • @ずーく さんエントリー!
  • @ずーく さんエントリー!
  • カルガモくん さんエントリー!
  • ずん さんエントリー!
  • ずん さんエントリー!
  • ひろぽん さんエントリー!
  • ひろぽん さんエントリー!
  • 習志野M さんエントリー!
  • まさ さんエントリー!