KF写真館

yasさん

ハンドルネーム【yas】さん

【コメント】
お世話になっております、yasです!

本日は台風の影響を少し受けながら様子見釣行となりました。

image1
image2
なかなか渋い海況ではありましたが小ぶりグループはオリジナルルアー「Focus Bait アシンメトリー45g」で。

image3
最後は頼みの綱、今回も「Bullet angler100g titanium」が71cmサワラを仕留めてくれました。

image4
でも1番印象的だったのは「虹」でした(笑)


【kayak55コメント】
yasさん、いつもありがとうございます。

そちらのエリアは台風の影響がさほどなかったということでまずはなによりです。

EGSルアー、続々と新作が生まれていて、そのどれもが釣れていて本当にすごいと思います!

サワラは食べても最高ですよね!ナイスフィッシュです!

そして・・・

この虹の写真はとても美しく、この虹を海抜0mから見えるというのはカヤック乗りにしか味わえない感動だったと思います。

今回は素晴らしいお写真のご提供をいただき、本当にありがとうございました!

トーメンさん

ハンドルネーム【トーメン】さん

【コメント】
明るくなるのを待って、5時半にエントリー

無風で潮が利いている最高の状況

港から5分の水深18mから80gのジグ投入

着底と同時にHIT!

いきなり凄い突っ込み!

青物! 確実にデカい!

この日は明石でタコ釣りにも使用している剛腕ジギングロッドとPE3号リーダー55lbの強めのセットしてたのスプールを押さえながらの強引なやり取り!

青物なら走り続けるはずがすぐに失速!?

もし根魚ならモンスターに違いない!

浮いて来たモンスターは

DSC_0055
ホウキハタ!


一度は釣ってみたかったターゲット!

自分は美味しく食べるまでが釣りなので内臓とエラを抜いてクーラーボックスへ!

DSC_0059
帰って実測したら60cm 3.1kgでした。

島根最高です。 


【kayak55コメント】 
素晴らしい釣果のお写真をいただきありがとうございます。

ホウキハタのモンスターサイズ!
60cmはでかいですね〜、これはすごいサイズです。

ファーストランで青物と間違えるような根魚、しびれますね。この魚はきっと美味しかったのではないでしょうか!

島根の海、kayak55のチャン松君は以前一度伺っていて、その海の美しさを聞いています。私ホエールはまだ島根の海では浮いたことがないのでいつかは浮いてみたい憧れの海です。

素晴らしい海での素晴らしい釣果、ありがとうございました。

ぜひまた良い釣果あればお知らせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Tさん

ハンドルネーム【T】さん
IMG_1595
B7099FA9-43DD-4685-AA01-55E225B6E6E3
58596882624__913052BE-A5A2-40CD-B554-E84CC3C5F3E5
【コメント】
前日忍カヤックを購入したTです。おかげさまで、釣行も問題なく行い、釣果もありました。

ヨコスジフエダイのようでしたが、初めて釣りました。とても満足しています。有難う御座います。


【kayak55コメント】
先日はカヤックのご購入、誠にありがとうございました。
カヤックのカラーもとても綺麗でとてもかっこいいです。鮮やかで海岸でめちゃくちゃ映えますね〜!

そしていきなりのナイスな釣果、本当に素晴らしいです!おめでとうございます!

いきなり真鯛もすごいですが、新しい魚種もいいですよね。カヤックフィッシングをしていると陸では釣れなかった魚種が掛かるのでオモシロイです。

これからもぜひ楽しいカヤックフィッシング で様々な魚と出会っていただければと思います。

引き続きよろしくお願いいたします! 

Mさん

ハンドルネーム【M】さん

【コメント】
お世話になっております。今年の2月に、忍でお世話になりました。
その後のカヤックライフについて報告です。

3月23日に進水式を行いました。
1
3月も終わりと言うのに、あいにくの雪。。。
自他共に認める雨男の私ですが、さすがにとほほ。。
幸先の悪い船出でした。

GWは相方が帰省のため、単独行動(これが良かったのか)。
風に流されて釣りにならず、パラシュートアンカーを導入することで快適なジギング ができるようになり、念願の初Fish!!

2
40cmオーバーのアイナメ、ビール瓶でした。

3
その他、45cmのアイナメ、25cmの黒メバル、サバにカマスと楽しいGWを過ごすことができました。

その後は、天候に恵まれず浮けない日々が続き、先週の日曜日に久しぶりのKF、これも単独行動!

4
で、狙い通りのマゴチをGET!

この時期のマゴチはメチャクチャ美味いですね。

課題もたくさん経験しました。
砂浜からのアプローチですが、離着岸時の波がとても怖いです。
 
なかなか、タイミングをつかむことができず、一度は、沈しかけて無我夢中で着岸したのですが、気づいたらスペアパドルが流されていました。
 
あとは、オシッコですね。
大人用のオムツも試しましたが、中でする勇気が出ず、我慢大会。
前開きのないドライスーツで、少し後悔してます。

いや〜しかし楽しいです。
もっと早く始めていればと思いますね。

以上の通り楽しいKFライフを過ごしてます。


【kayak55コメント】
ご無沙汰しております!

そして!この半年間のカヤックフィッシングのご報告、本当にありがとうございます。

特にカヤックからの初フィッシュの感動は読んでいる私まで伝わってきました!ビール瓶アイナメはなかなか釣れないサイズ、素晴らしいです!

そして夏のマゴチはヘッドシェイクするファイトの釣り味も食味も最高ですよね。
薄造りはまさに絶品です! 私も大好きな魚種です。

小問題はなかなか難しいところですが、フルドライでおしっこチャック無しはなかなか厳しいですね・・・なにか秘策があればいいのですが・・・

サーフからの着岸も大柄なフィッシングカヤックは 波を受けるとどうしても横を向いてしまうので、ある程度の波だともはや対処のしようがないこともありますが、やはりいかに波に乗らないように岸と垂直を保って着岸するかにかかってくると思います。それでも波に乗ってしまったらスターン側にパドルでラダーを入れて立て直すことがキモになってくる部分です。このあたりも今後、またkayak55で動画などを作っていければと思います。

カヤックフィッシングを続けているとドラマチックな魚との出会いが必ずあると思います。ぜひその際にはまたお写真いただければ幸いです。

今後もぜひ安全第一で楽しんでいただければと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

AKANEKJさん

ハンドルネーム【AKANEKJ】さん
IMG_1656
【コメント】 
前回はホゲました。
昨日、リベンジ出来ました。
 
といっても、同行のベテランさんに、シイラが出ているから来いといわれてポッパー投げて釣らせてもらった感じですが・・・

しかし、釣ってからが大変ですね、カヤック上でフィッシュグリップをかけて、フック外して、クーラーに入らないから、ストリンガーで吊るして、抵抗が大きくて帰りは大変でした。 



【kayak55コメント】 
AKANEKJさん、お写真ありがとうございます。

バイキング忍で、お見事なビッグシイラ!おめでとうございます!

とにかくバイトは派手だし、ファイトが強いし、激しいし、ジャンプはするし、夏にしか味わえない最高のターゲットだと思います。

今年から始められてトップで(ここがすごい)この釣果はお見事のひとことです! 
ギャラリー
  • yasさん
  • yasさん
  • yasさん
  • yasさん
  • ビタモさん 真鯛ダービーエントリー
  • ビタモさん 真鯛ダービーエントリー
  • ビタモさん 真鯛ダービーエントリー
  • トーメンさん
  • トーメンさん